1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着商品・サービス
  4. 10月は展示会シーズン

BLOG

ブログ

新着商品・サービス

10月は展示会シーズン

10月はインパックが関係する展示会が二つあります。フローラルイノベーションガーデン&アウトドアEXPOの二つです。

 

フローラルイノベーションは元を糺せば施設園芸展につながります。インパックは35年間出展し続けています。今回は花き関連の出展が少なく、主催者の一つであるJFMA(日本フローラルマーケティング協会)は大部苦戦されました。参加者として申し訳ない気持ちです。

主催者は日本能率協会ですが、花の部門はJFMAと組んで進めています。

ここでは様々な切り花加工機械を見て頂きますが、実機は出さずQRコードから読み取りディスプレイでご覧いただきます。

自動スリービングマシン、自動ブーケマシーンなどこれからの機械をご覧頂くよう皆様をお待ちいたします。

 

もう一方の展示会はガーデン&アウトドアEXPOです。ここでは花ギフトの開発商品を出展します。

この展示会は数年前まで国際フラワーEXPOの名で行っていましたが、一旦終了し、名前を変え再出発したものです。今回はエチオピアのバラを含め切り花の商品を多く出すつもりです。この展示会の主催者は昔のリードエギビジションですが来場者を迎える手立ては相当なものでインパックはそこに期待をしています。

 

以上二つの展示会により花束加工の将来を描くことの出来るよう、多くの来場者の皆様にご覧頂きたいと考えています。

 

関連記事