1. HOME
  2. ブログ
  3. 交友・親交
  4. 来訪者の皆様

BLOG

ブログ

交友・親交

来訪者の皆様

昨日の谷里保育園への中国の皆さんの来訪はとても刺激的でした。

また園児の皆さんの歓迎の踊りや鍵盤ハーモニカの演奏は見事なものでした。3歳児の皆さんは精一杯体を使った踊りを、5歳児の皆さんは隊形移動などたくさんの素晴らしい動きを見せてくれました。
更に、鍵盤ハーモニカはご来訪の皆さんも感激なさったようです。私が感心したのは、今回の来訪をお知らせしたのは2週間ほど前でした。その間練習をしたかもしれませんが、1時間にわたり、3歳児から5歳児まで皆さんが息つく暇もなく、次々に演技をしてくれていた事実です。素晴らしいことでした。ご指導に当たった先生方のご努力も大変だったと思います。改めて感謝申し上げます。

今回お越しになった幼稚園の理事長は奥様で、ご主人は大きなインクメーカーの社長をお務めでした。私などとは比較になりませんが、お互い同じ包装業界に籍を置くものとして素晴らしさを感じました。わずかの時間しかないはずですが、東大和の地までよくお越しになりました。お陰で私たちは国際交流の入り口に立ったようです。これからもZOOMを通して交流することを約束し、お別れをいたしました。

関連記事