1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 満月と太陽

BLOG

ブログ

日常

満月と太陽

満月と太陽

 

アメリカ大陸の上空を流れるように通過していた気球が撃墜されました。この気球は今日の明け方の満月と同じまん丸でした。つい比較してしまいます。

 

会社に通う新青梅街道を西へ向かっていましたが、かなり西に傾いた大きな月が沈む前に確り光を放っていました。6時20分頃です。あと20分もすれば東から太陽が顔を出します。今日は新青梅街道でしたが、これが中央道を八王子方面から都内へ向かっていたとすると、府中辺りで正面から日の出の太陽が顔を出し、西側は月が沈む二つの丸い光を見ることができたと思います。

完全に天体ショーです。中央道は回りに高い建物がない分空がよく見えます。

 

来年は2月の満月の明け方、中央道を通ってみます。

 

 

 

 

関連記事