1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. シンガポールリパブリックシーフードレストラン

BLOG

ブログ

未分類

シンガポールリパブリックシーフードレストラン

最近は夜の会食は控えていましたが、昨日は久しぶりに仲間と都内の新たな商業施設竹芝アトレに出かけました。ビルは全部で3棟、1棟は駐車場ビル、残りが商業施設やホテルの入っている建物です。背の低いビルは劇場が入り、人気の場所の様です。ただ、車で出かけた者には分かりづらい場所でした。

今回もナビのお世話になりました。もう一棟の高いビルに私たちは入りました。目的は数年前まで品川駅前にあったレストランがいつの間にかなくなり、残念な思いをしていたところ、竹芝のビルに入ったという話を聞いたからで、早速出かけました。「シンガポールリパブリックシーフードレストラン」長い名前のシンガポール料理を出すところです。しかし品川駅前にあった頃から見ると似ても似つかないレストランになっていました。品川の時は建物、各部屋の内装、多くの御客で賑わう騒がしい雰囲気、まるでシンガポールにいるような錯覚を覚えました。ひどい言い方をいたしましたが、外観や店の雰囲気はごく普通になっていました。

 

しかしです。ここで出された料理は以前と変わりませんでした。有名なチリクラブのソースは甘さと辛さの入り混じった素晴らしい料理です、食べた後に清涼感の残る味です。蒸しパンや蒸したインディカ米のごはんなどによくにあいます

 

勿論他にも料理は様々あり、全てシンガポールを思い出させてくれる味でした。

 

 

関連記事