1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. いいお医者さんは向うから

BLOG

ブログ

日常

いいお医者さんは向うから

今朝は8時30分より一昨年の白内障手術の定期健診でお茶の水へ出かけました。

7時には早い人が既に30名ほど並んでいました。私はその後に続きましたが、7時30分でした。しかしここに並んでいる人に対して親切な対応があり、職員の方が8時に受付が始まることを何度か説明があり。待っているものにとってのストレスはありません。

その後も人が集まり、8時に何カ所かの待合室に入りましたが、恐らく100名は下らないと思います。大変な眼医者さんです。伺えば今年で150年を超えたようです。

 

待合室で待っていると、何人かの職員の皆さんが手分けして保険証の確認にやってきます。

こちらから出向くことはありません。更に時間になり、患者を呼ぶ時も別の職員が患者

を呼びに来てくれます。私も何カ所か病院やクリニックに出かけますが、このような対応を

するところは他にありません。素晴らしい対応です。

予約も電話で出来ますし、予約変更なども全て電話で済ますことが出来ます。

 

患者にとって、大変楽な所です。病院はこうあって欲しいです。

関連記事