1. HOME
  2. ブログ
  3. 展示会
  4. スーパーマーケットトレードショー

BLOG

ブログ

展示会

スーパーマーケットトレードショー

今年のスーパーマーケットトレードショーは主催者の意気込みが過去4回とはまるで異なっています。

過去4年のこのショーは不幸な時期でした。特に初めの2年間は出展をしているものの来場者もほとんどなく、出展者だけがいるだけの様でした。勿論、このショーの特徴である調理したものを食べるために長く並ぶお客様は勿論ありませんでした。インパックも大分迷いましたが、このショーには休むこともなく、毎回出展し今日に至っています。

 

今年は恐らく過去最高のトレードショーになるようです。今までは懇親会は出展企業1に対して参加者2名(大きなブースの方々はその限りにあらず)程でしたが今回は4名までOKとなりました。予想ですが懇親会だけでも3,000名ほどの来場があると思います。

 

この展示会は食品主体であることは十分承知をしていますが、インパックは常に花関連で出展してきました。今年もフラワースリーブは勿論ですがスリーブにはきちっと花を入れ展示いたします。また花関連の企業でこの展示会に出展する企業は少ない気がします。私たちは常に量販店の店頭には花がいっぱいをイメージしていますが、現実にはそうなっていないことの方が多いようです。花き業界挙げてホームユース市場を大きくしたいものです。

インパックは今回の展示会を機に、一層量販店が花の取り扱いを増やして頂けるよう様々なご提案をいたします。

 

能登の災害の事もありましたが、迷わず今年もSMTS(スーパーマーケットトレードショー)に出展いたします。ご来場お待ち申し上げます。

関連記事